写真とメモ

最新の写真

ラクウショウの森,2020年11月23日午前,晴れ

ラクウショウの森の紅葉が進行中.すでにたくさん葉が落ちていて,地面に降り積もっています.道端が陽の光でオレンジ色に光る様子が秋っぽく感じました.



水生植物園、2018年11月11日午後、晴れ

水生植物園に生えているラクウショウの紅葉が始まっていました。木全体が赤く色づくのはまだしばらく先ですが、緑色の部分と紅葉が始まった部分が混じって、午後の日を浴びて光るところがキレイでした。この木を西側から撮影しているのですが、紅葉は西向きの枝先から始まっているように見えますね。



メタセコイアの森、2015年12月16日午後、晴れ

メタセコイアの森の紅葉です。時期的には紅葉はもう終わりかけで、地面には落ち葉がかなり積もってきている頃でしたが、冬の午後の黄色い日を浴びて、まだきれいな色に見えていました。