写真とメモ

水元公園のある葛飾区北部からは,東京スカイツリーまでは多少距離があり,間に障害物があることが多いですが,小高いところからは見ることができます.ただし,小さいですが.常磐線-千代田線で亀有,綾瀬と進むに連れてだんだん大きくなってきます.

最新の写真 冬の朝

バードサンクチュアリ付近から,2013年12月23日朝,晴れ

冬の晴れた朝,霞んではいるもののかなりくっきりとスカイツリーが見えました.土・日・月の連休だったこともあって特に空気が澄んでいるのかもしれません.バードサンクチュアリ付近から花菖蒲園の方角を見ているところ.



冬の日暮れ時

江戸川堤から,2012年11月18日夕方,晴れ

日没の江戸川堤から.この日は「木枯らし一番」が吹いた日で,今年一番の冷え込みで,風で空気も澄んでいましたので,スカイツリーがくっきり見えます.撮影は常磐線の線路付近からなので,水元公園から見るよりも多少大きいです.


夏の昼下がり

ごんぱち池方面の高台から,2012年6月17日午後,晴れ

梅雨の間の晴れた日の午後です.方角はおよそ南南西でしょうか,森の向こうに霞んだスカイツリーが.ただし,この辺りは高いところからしか見えないです.